忍ペロ@養分魔法少女のブログ

スロットとパチンコ

忍ペロはチェンクロに興味があるようです。


どうもこんばんわ。
超不定期ブロガー忍ペロです。

て、ことで・・・



脳汁出してますか??


前回は政宗2のことについて書かせていただきましたが、
前回の記事はコチラ→https://shinobunslot.muragon.com/


私は6号機で脳汁出る機種はと聞かれたらこう答えます。


うーん・・・チェンクロ///


・・・・・
・・・
はぁ?
って思った方は正解!!
新装時、高設定確定が出たのにも関わらず、全然でないというTLが
流れてきまくりでした。


そう、、、かなり人を選ぶ台だと思います!!


この台について私のお勧めポイントは三つあります。


1、レバーの叩きどころがしっかりある!
2、ハイエナがしやすい!
3、キャラがかわいい


3はとりあえずどうでもいいとして・・・


まず簡単に大当たりまでのフローを超簡単にご紹介しますね。


いわゆる周期抽選タイプのAT機です。
通常時は基本的にはこの周期抽選でチャンスゾーンを獲得しチャンスゾーンから
ATにぶち込むという流れになっております。
通常時必ず1回転回すごとに最低でも1APがたまります。
最大1週期333APで天井です。
333APまでいくとチャンスゾーンのチャンスゾーンが必ずもらえます。


画像赤枠内の333というところが周期天井ですね。
それ以外にも
33、111、222でチャンスゾーンの抽選をしております。
まぁもっと詳しく書けないこともないんですけど、、


はっきり言って通常時はくそつまらんです



そしてなんやかんやでチャンスゾーンを
ゲットした場合、有利区間に切り替わり、
ATを掛けたバトルが始まります。


【まずチャンスゾーンの簡単な仕組みについて】
ちなみに私こちらのゲームをやったことがないので
いつも通り独断と偏見で書きます()


こちらのチャンスゾーンの解除期待度は50%~と言われております。
まぁ体感でも大体それぐらいあると思いますよ。


チャンスゾーンが始まってまずやることは
1、フレンドを選択!!
最終的に5人のキャラで攻撃をチェインさせボスを討ち取るというのが醍醐味なこちらのスロットですが、初期キャラは4人固定、後もう一人のキャラを抽選で獲得します。
フレンドは必ず、
SR★★★★
SSR★★★★★
のいずれかになります。


まぁぶっちゃけほとんどSRです。


2、強敵を出現させ、倒すこと
ジャッジ前に10数ゲームでマナと言われる玉みたいなのを
獲得する抽選を行います。
そのマナを落とすのが強敵です。
強敵はどうやって出現するかというと
子役を引いたり、引かなくても確立で強敵が出現します。
そいつをバチっと倒したらマナゲット!
体感で1チャンスゾーンで1~2回は強敵が出てくれる感じですね
(もちろん0もあるし子役たくさん引ければそれだけ強敵出ます)


3、数ゲーム消化後にボスバトル開始!


これが初期固定メンバーで+@フレンド一人という5人でボスバトルに挑みます。
説明がちょっと下手で申し訳ないんですが、
流れ的には
1キャラずつボスに攻撃(1攻撃で1回転)で攻撃当たるか当たらないか抽選
マナがあれば必ず攻撃がヒット!!
最終的に攻撃のあたった数(最大5回)でAT抽選!
といった感じです。
5チェイン!→AT確定
4チェイン!→80%
3チェイン!→50%?
2チェイン!→ゴミ
1チェイン!→そもそもチェインしてねえから
攻撃0→逆に熱い
といった感じです。


攻撃の当たる確率に関しては
職業やレア度によって変わってきます。
チャンスゾーンは4キャラが固定なのでそこは一律ですね。



と、ここまでがATまでの流れです。
どうですか?ちょっとやりたくなりましたか?


言葉足らずでごめんなさいね。
実際やってくれるとわかると思うの。




【AT入った後はどんな感じ?】
まず数ゲームのストーリーパート(AT)
魔法石(詳細は後述)をゲットするためのパート(AT)
ふたたびチャンスゾーンでAT継続抽選(ATなし)
といった3構成になっております。


魔法石をゲットするためのパートについてはマイゲームポイント抽選を行っており、
1000ポイントでAT5ゲーム+魔法石2個以上
2000ポイントでAT10ゲーム+魔法石3個以上
3000ポイントでAT20ゲーム+魔法石5個以上
といった感じでとにかく子役を引いてポイントを稼ぐゲーム性になっております。



【魔法石は何に使うんだい?】
ここがちょーおもしろいんだよ。
初回のチャンスゾーンは固定キャラがいましたが、
次のAT継続をかけたチャンスゾーンは魔法石を使って引いたキャラによって大きく継続率が異なります。
チャンスゾーンに突入する前に、
R~SSRのキャラでパーティを構成するための「絆ガチャゾーン」に入ります。
前パートで魔法石をゲットした数だけガチャが引けえええる!


ちなみにココはガチレバーオン!
仮にSSRでキャラを埋め尽くせばその後かなり良い継続率でATを継続させることが
できるといった仕組みですね。
だからとにかくこのガチャに魂を込めるのが楽しい。




こんな感じでSSRだらけになると割と無双できちゃいます。
画像下記の絆アビリティもかなり重要なのですが、ここは次回書きますね。
ちなみにSSRだと体感で90%以上チェインします。
※解析数値違ってたらすいません。



だからガチャ運次第では前半でかなり脳汁が出る感じになるんですよね。
ちょっと簡単すぎたチェンクロのお話でしたが、少しはチェンクロに
興味を持ってもらえると嬉しいです。